FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SM・現在seed特定のやり方

最下位108bit前後+αからseedを特定する方法
2つ以下のミスをしていそうな最下位127bit+αからseedを特定する方法を
交えた基本的なseed特定の流れについて書いています。

追記:未孵化のROMなら8個孵化するだけで孵化seedが特定できるようになったみたい。
一度もタマゴを作ったことがないならこっちの方が圧倒的に簡単かも。
未孵化のROMに限り8匹孵化で孵化用seedを特定するツールの紹介

127孵化、最下位bitの求め方については他サイトにわかりやすく書かれているのでそちらを見ましょう。
ポケモンサンムーン孵化乱数調整:初めての現在seedの特定
個体値測定せずに孵化乱数列を特定する方法
孵化乱数調整のやり方①(固有seedの特定)

また、seed検索ツールのできるだけ読んで.txtも
できれば読んでおくといいかもしれません。

seed検索ツールのダウンロードはこちらから→ダウンロード

※最下位bitからのstatus逆算にはさき様SM孵化乱数列検索ツール(WEB版)のコードを使っています。
※dllがないと言われるときはこのページでvc_redist.x86.exeをダウンロードして
 インストールすれば正常に起動するかもしれません。

★基本的な流れ。

 最下位105bit前後+性別30個からseedを特定してみよう
 または、最下位108bit前後+個体値からツールで検索。
→違っていた・候補が見つからなかった。

 通常の127孵化としてseedを調べる
→違っていた。

 最下位129bit+個体値から2ミスを修正してみよう
 または、間違えていそうな127bit+20bitからツールで検索。

補足:候補が見つかったときの補足説明
補足:Lv1コイキングの個体値の調べ方

ここまでやれば大体の場合特定できるはず。特定できなかった方は強く生きよう。


質問・不都合等あればツイッター・コメント欄までお気軽にどうぞ
即返信できるかは分かりませんがしっかりとお答えします。

メモ書き:サンムーン孵化seed特定方法について。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nう。

Author:nう。

結局よもぬになったようです。
タイトルとかは適当です。

ツイッター
ツイッターbot

詳しくは下
プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
黒ねこ時計
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

ランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
970位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。